“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

Windows9発表間近

さて、最近話題のWindows9。

 

9月30日に発表か!?

ということで、Windows8発売から一年半での発表という、その前までのスパンを見たらすごい早さで展開してきましたね。

そんなに8を葬り去りたいんでしょうか。まぁ歴代最低と呼び声高いですしね。

 

コードネームは「Threshold」、日本語では「閾値(しきいち)」ということらしいですね。

これを機に、Windowsが大きく転換していくという思いでも込めたんですかねぇ。

Windows8.1のコードネームが「blue」で個人的には好きだったんですけど。

リリースは今のところ2015年の4月みたいですね。噂ですけど。

 

WindowsXP、(Vista)、7、(8)、9

 

という順番的に、9は期待できるかも知れません。

 

正直、今の時代にOSで儲けようという活動をしていることがすごいですよね。

Mac OSももはや無料ですし、Linuxもあるわけですし。

きっと次の時代、Windows的な立場になるのはChrome OSですかね。

ちょっと期待してるんですが。

MicrosoftはもうOffice作ってれば良いんじゃないですかね。

 

でもこんなこと言ってても気になってしまう性分なので、半年後にはVirtualboxかなんかでMacにぶちこんで使ってるかもしれません。