“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く3 サブストーリー『ゴルファー社長』メモ

いまさら龍が如く3をやっています。 先日、サブストーリーで超大変な目にあったので、備忘録として残しておきます。 サブストーリー:ゴルファー社長 発生条件: 1) ゴルフ場のコンペで、±0 よりいい成績でコンペを終えること。 2) 遥と同行していないこと★…

MacでWindows用キーボードを使う#2

MacでWindows用のキーボードを使う#2ということで、今回はKarabiner-Elementsを使用する、ちょっと凝った設定をご説明します。ちなみに、前回のアプリを使わない範囲での設定は以下の記事をご覧ください。 4thstreet.hatenablog.com さて、Karabiner-Eleme…

MacでWindows用キーボードを使う#1

みなさん、おはようございます。さめぴです。私の業界ではいつ会っても「おはようございます」と言います。誰かが昔「おはこんばんちわ」とか言ってましたね。さて、今日は、先日購入したFILCO MajestouchをMacで使うお話です。FILCO MajestouchはWindows向…