“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeboook買っちゃった【Lenovo ideapad duet】

なんか先日の書き込みと順序が逆になっちゃいましたが、Chromebook買いました。 Amazonで9900円引き&ポイントを使って、2万切るくらいで買えました。 <結論> めっちゃいい <詳細> (1)結局、普段はブラウザでできることしかしてない あのですね…

Chromebookでsmbを使って共有フォルダにアクセスする

なぜかググっても全然クリティカルな情報が出てこなくて、 自分でいろいろやったらすごい初歩的な手順で解決したので備忘録。 ChromebookのFilesアプリには、「SMBファイル共有」という機能があります。 ※たぶん少し前までは、デフォルトではこの機能はなく…

マルチペアリングマウスを使おう

先日の記事で、マルチペアリングキーボードを使う話に終止してしまったので、 今回はマルチペアリングマウスです。 Windows←→Android端末を切り替えてマウスを使うということで、以下のマウスを使っています。 エレコム マウス Bluetooth Mサイズ 5ボタン (…

マルチペアリングキーボードを使おう

みなさん、おはようございます。 会社でスマホいじりたいとき、スマホを持ち直すのめんどくさくないですか? 目の前にPC用モニタとスマホ(スタンドを使いますが)を置いておいて、 「あー仕事つれー息抜きしよー」 と思ったときに、シームレスにスマホ側に視…

IPadで物理キーボードを使う!

みなさん、おはようございます。 先日、Androidで物理キーボードを使うという記事を書きました。 その流れで、せっかくだからiPadでも物理キーボードを使ったときの所感を書こうと思った次第です。 結論:キーボードの相性による MagicKeyboardのような、iPa…

Android端末で、物理キーボードを使う!

みなさん、おはようございます。今回は、備忘のため、Android端末で物理キーボードを使うためにやったことを書いておこうと思います。 といっても、2つ。 ①GBOARDをインストールしておく ②物理キーボードを挿す 以上。日本語入力←→英語入力の切り替えは 「s…