“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

Windows 8.1 タッチが反応しない!? Part2

ASUSのVivotabを使い始めて早数ヶ月、ずっと以前書いたような

「タッチが反応しない」という問題に悩まされ続けていました。

(実はこれ、ヤフオクで安めに出品されてたものを買ったのです。

 出品者もこの不具合に悩んで出したんじゃないですかね)

 

前の記事で3パターン紹介しましたが、それで治らなくなっちゃったのですよ。

紹介した方法以外にも、「ベゼルをモミモミする」とか試して、直っては再発し、直っては再発し…を繰り返しているうちに、もう我慢できなくなっちゃって。

 

やっちゃいました。分解。

グーグル先生と相談していると、私とは違う症状だけど、

スタイラスペンが反応しなくなった」

ということに対して分解して解決なさってる方がいらっしゃいました。

参考にさせていただいたのはこのブログです。

ilolio.hatenablog.com

開けてみると、私のVivotabもいろりおさんのと同じくビシッと折り曲がってました。

フラットケーブルが。

なんでここまで曲げた?ってくらいビシッと折り曲がってました。

 

折り目を逆にして、やんわり折って蓋を閉じました。

 

すると…

 

二日に一回くらいのペースでタッチが反応しなくなっていたのが、

ここ2週間、再発しません。

 

本当にH/Wの問題だとは…。

 

ここまでしないと使えないタブレットなのに、意外とネットでは人気の機種ですよね。

まぁ今の所再発していないのでやっと安心して使えます。

 

もしどうにも直らん!というときには、お試しあれ。