“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

楽天モバイル相性遍歴(3) AQUOS sense2 (SHV43, au版)

メイン端末はiPhoneなので、楽天モバイルun-limitを導入したのはサブのAndroid機。

 

サブのAndroid機に求める機能としては、

[優先度高]

おサイフケータイ

・防水防塵IP68

・バッテリーもち

・USB Type-C

 

[優先度低]

・イヤホンジャック

ワンセグ

 

つまり、arrowsは結構条件を満たしてたけど、楽天モバイルとの相性が悪くて我慢できなかった。

Essentialは条件を全く満たしてなかったけど、他の要因がポイント高くて使ってた。

(詳しくは前記事参照)

 

ただ、結局、楽天モバイルと相性のいい、条件を満たした端末が欲しくて、AQUOS sense2を導入した。

予算と条件で悩んだ末に選んだ端末だけど、結果的に大満足。

 

AQUOS sense2のいいところは

・条件を満たしてる(ワンセグは無いけど)

・画面がめちゃきれい。さすがIGZO液晶。

・文字がめちゃ見やすい。さすがモリサワフォント。

・Snapdragon 450とはいえ、サクサク動く。

 (ポケモンGOとかはちょーっと厳しい。できるけど。)

 

SHARPやるやん。iPhoneをやめざるを得なくなったら、AQUOSにするかも。

 

本題。

 

【結論】

楽天モバイルun-limitは全く問題なく使える。

Rakuten Linkも問題ない。

 

【詳細】

①APN設定

APN:rakuten.jp

 

これだけで接続OK。

F-04kでの苦戦はなんだったんや…。