“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

楽天モバイル相性遍歴(4) AQUOS sense3 (楽天モバイル版)

楽天版のAQUOS sense3を入手した。

 

正直、SoCがSnapdragon630になったくらいで、めぼしいスペックアップはないように思えます。

 

実機を入手した(普通にメルカリで買った)ので、先行して入手してた楽天モバイルSIMを挿しました。

 

まぁ、当然ですが普通に使えます。

ただ、なんとなくですが、sense2よりも

楽天エリア」になることが多い気がする。

 

通勤経路のほとんどが楽天エリアであったものの、sense2や他の端末では、パートナー回線(=au回線)のことが多かったのに。

おかげで、ここ数か月データ通信量が減らないまま使えています。

 

NETFLIX、PRIME VIDEO、Youtubeを見まくっている自分にとっては、やはり無制限は大きいですね。

docomoがahamoを発表して、

1)一番品質には定評のあるdocomo回線を使える

2)データ通信量を使い切ってもある程度の速度で通信できる

 ※SNSやるくらいなら全然困らないくらい

という点を考えると、いまいち品質に不安がある楽天回線と悩ましいところではありますね。

 

そういえば、最近Youtubeにいくつか動画を投稿してみたのですが、編集がクソほど大変ですね。

世の中のYoutuberはみんなこれやってんのか・・・という感じです。

 

動画をアップするにあたって、

①動画を撮り始めるまで

②編集を始めるまで

にそれぞれハードルがあります。

ハードルを越えると(作業を始めると)、今度はいろいろ気になってこだわっちゃって、なかなか終われないんですよね。

で、疲れて妥協しちゃって、結局なんか微妙なものをアップせざるを得ないという感じになってしまいます。

 

いやー、動画を作るのって難しいです。