“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

ROG ZEPHYRUS G14 - Ryzen9 & RTX2060 モデル買っちゃった

散財がやばい。

 

おはようございます。さめぴです。

タイトルのとおり、ゲーミングパソコン買っちゃいました。

 

今までずっと自宅ではmac使いでした。

【今までのパソコン】

MacBook Pro 13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 ports

OS: macOS Big Sur ★先月アップデート

CPU: Intel Core i5

RAM: 8GB, LPDDR3

GPU: Intel Iris Graphics 540 1536MB

 

これが、↓ になりました。

【新パソコン】

ROG ZEPHYRUS G14

OS: windows10

CPU: AMD Ryzen 9 4900HS with Radeon Graphics 3.0Hz

RAM: 16GB

GPU: AMD Radeon Graphics, NVIDIA Geforce RTX 2060 with Max-Q Design

 

性能差がやばい。何をするにも早い。

仕事ではwindowsを使っているので、別に使い勝手に違和感はないし。

 

ただ!!!

1回目に届いたとき、初期不良でした。

ACアダプタをつないでも、電源LEDが点灯しない状況でした。

もちろんそのまま電源ボタンを押しても無反応・・・。

というわけでそれは返品して、もう一台買いました。。めんどくさ。。

でもハイエンドのPCってこういうのつきものらしいので、我慢です。

macでそんな問題であったことないんですけどね。

やはりソフトウェアもハードウェアも自社で作っていると都合がいいんでしょうね。

というわけで、ハイスぺwindowsは気に入りましたが、macも引き続き手放せないですね。

 

 

さめぴ