“iSamepi”

目指せ情強。映画好きの情弱がいろいろ頑張って調べたことをまとめるブログ。

マルチペアリングマウスを使おう

先日の記事で、マルチペアリングキーボードを使う話に終止してしまったので、

今回はマルチペアリングマウスです。

 

Windows←→Android端末を切り替えてマウスを使うということで、以下のマウスを使っています。

 

これ、2015年の製品なんですねぇ。ロングセラーじゃないですか。

これのいいところは、ホイールよりも手前に切り替えスイッチがあって、

接続先デバイスを切り替えられるところです。接続先デバイスを2つ登録可能ということですね。

 

キーボードでもワンタッチで切り替えられて、マウスもワンタッチで切り替えられて。

これでWindows←→Android端末の切り替えがとても楽になりました。

 

次は、Android端末でキーボードを使うとき、ひと手間必要だった!という点を書きます。